とようけのもりでマインドフルネス合宿 6/12-15

日常のくらしの中でマインドフルネスを学ぶ合宿を開催します。

中国の禅で言う日常平常心とは、毎日の生活の心こそが悟りの道ということです。ヨガ、瞑想、農業体験、食事つくりの中で、体と心のトレーニングをしながら、日常の作務の中にある、氣を入れてくらす生き方を学びます。
たべるものは食養と山で取れる薬草料理を自分たちでつくり、神道や仏教、タオの学びの実践をしながら、マインドフルな1日を送ります。グリーンガルチ禅農場で禅の修行する中で、ティク・ナット・ハンに師事しマインドフルネスのトレーニングをうけた小田まゆみさんと豊かな未来を創造していくこれからの生き方を学びます。
とようけのもりでの初の合宿となりこれまでやってきた女神塾を日常に取り入れていく実践ができることを嬉しく思っています。とようけのもりはまだはじめたばかりの農場で、まだまだ不便がありますが、自然が1日を豊かにしてくれています。奈良の山の辺の道にできたとようけのもりでのくらしの中で豊かな生き方を体験しにいらしてください。

<日時> 6/12-15(毎朝10時集合) *いずれの日からも参加可能です。
<内容> 瞑想、ヨガ、農作業、料理、マインドフルネス
<費用> 1泊2日 16,000円/2泊3日 30,000円/3泊4日 40,000円(送迎、入浴代は別)
<持物> 農作業できる服、靴、できれば長靴、運動できる服、お風呂は銭湯へいきます
<申込・お問い合せ>申込フォームから申込ください。

マインドフル合宿

投稿者: mana