10/6(金)茶の湯to瞑想 ーマインドフルネス茶会 中秋の満月ー

とようけのもりでは満月の日に、心を茶の湯に映し出す瞑想茶会を開いています。

茶の嗜みは、本来は難しい形ではありません。
今このときを味わいながら、味覚のみならず心まで落ち着かせてくれる茶の湯でご自分の心を映し出し寄り添う時間をつくっていきます。
そこに心を映し出すための作法は、心を見る為のものです。
お気に入りの器で気軽にお一人お一人が茶を点て、茶の香り・湯を流す音は、静かな森の中の一室で体内に瑞々しさが満たしていきます。
茶を点てたことがない方でも、ご一緒にゆっくりその動作を楽しみましょう。
満月の夜、とようけのもりの奥の間を開放し、季節を感じ、五感で嗜み、ゆっくりいまここを味わいうお茶会です。

<日時>
10月6日 17:30受付

<スケジュール>

*17:00 軽食(ご希望者 別途1500円)

17:30 茶の湯受付
(月入り18:11)
18:00 茶の湯 茶の湯の嗜み体験(菓子)
19:00 観月:月夜の下でメディテーション(15分)
19:30 終了

<持物>お茶道具はこちらでご用意します。お気に入りの茶碗の持参も可能です。

<参加費> 1,500 円

<送迎>
山村町バス停留所 要予約(片道200 円/1 人)
ご宿泊ご希望の方はご相談下さい。
別途5,000 で承ります(限定)

■イベントに関するご質問・お問い合わせ
こちらのフォームからお送りいただくか、info@toyoukenomori.net までメールにてお問い合わせください。

投稿者: mana