11/26(日) 「新米をいただく」とようけのもり新嘗祭

今年も黄金色に輝くお米が風にゆられてキラキラする豊かな風景の中、お米の収穫をすることができました。春にはこの年が豊作となり実り多き一年となるよう祈り、秋には農作物の収獲に恵みを感じ、たくさんのサポートのおかげさまで私たちも食すことができていることを感謝しています。「嘗」という字は、「なめる、味わう、穀物を神に供する」という意味があり、豊穣を祝い、新穀をみなさまと頂きたいと、ようけのもり新嘗祭を開きます。新米を先日つくったロケットキッチンかまどで薪で炊いてお待ちしております。わたしたちが頂くいのちの食に対する感謝を忘れないように、全員で手を合わせいただきますのでお時間合わせてご参加頂ければ幸いです。

 

イベント詳細

■日時
11/26(日)10:30受付 15:00終了

■スケジュール
10:30〜受付
11:00 OPEN〜ご挨拶/新米ランチ/もちつき
15:00 CLOSE

■場所
とようけのもり

■参加対象
どなたでも。

■参加費
大人2000円/子ども500円
前後の宿泊可

 

■お申込み方法
ページ下の申込フォーマットよりお申込みください

■とようけのもりご宿泊について
・お部屋
性別で相部屋となります。(個室をご希望の方は要相談 基本代金+¥3,000)
定員数に限りがある為、満員になり次第締め切らせて頂きます。
お布団はこちらでご用意させて頂きますが、寝袋をお持ちの方は700円お値引き致します。

・入浴について
宿泊人数によっては、近隣の銭湯に参ります。(銭湯代金別)
洗面用具・タオルはご持参下さい(※ハンドタオル有料レンタル¥100)

・お部屋の管理について
毎日気持ちよく過ごし、マインドフルネスになるよう、お部屋の清掃の時間をお作りいただいています。

・お食事について
畑から収穫したお野菜をベースに皆様と一緒に調理から食事、片付けまで行います。

■お支払い方法
当日現金払いとなります

■注意事項:
・雨天決行予定です。
・天候によりプログラムを変更する場合があります。ご了承ください。

■イベントに関するご質問・お問い合わせ
こちらのフォームからお送りいただくか、info@toyoukenomori.net までメールにてお問い合わせください。

 

投稿者: mana